人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山戸惑う

山戸惑う_e0148806_104340.jpg

山戸惑う_e0148806_1042879.jpg


11月の積雪は都心では54年ぶりとか。メグスリノキの農園も一人前に雪景色となりました。紅葉と雪のコラボが撮れるかなと思いきや、素人の腕ではまあこんなもんか。

それにしても今年のメグスリノキの紅葉は冴えません。いつもなら淡く鮮やかな紅葉が畑全体を包むのですが、今年はてっぺんだけ葉が落ちたり、下の方は今も緑のままだったり。

来週はもう師走。木枯らしが吹いて、このまま落葉するしかないのか。なんだか切ない。山笑う春、山滴(したた)る夏、そして山装(よそお)う秋。なのにこれでは装うどころか山戸惑(とまど)う晩秋になってしまいそうです。今年だけのことならいいけど..... (ゆ)

by フジグリーン・メグ
スリノキネット

by megusurinoki-net | 2016-11-27 10:17 | メグスリノキ  

<< 玉三郎の総括 優しきゴッホ >>