<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ひと休み

e0148806_2149418.jpg


いやに涼しそうじゃないか。メグスリの葉の中は居心地よさそうだね。今日は蒸し暑かったから、ずっとそこにいたのかい? 起きてんだか寝てんだか、分かんないねえ。

ずっとそこにいるんじゃ腹も減るだろうに。虫は獲れたかい? アリか蜘蛛でも喰うのかい? よんど腹が減ったら、メグスリの葉でも喰いな。目がよーく見えるようになるよ。

e0148806_2242444.jpg
  

おっと、お尻の方から失敬する。なかなか立派な腹周りじゃないか。喰いものには、どうも困ってないみたいだ。うらやましい。今度、餌の喰い方を見せてくれよ。

君が居るメグスリノキを、おじさんはずっと見ているけれど、君らは梅雨の頃からこの木にいるね。よっぽど居心地がいいのかな? だとすれば、ちょっとだけでいいから、その訳を教えてくれよ。この木を愛用するお客さんに、そっと教えてあげたいのさ。 (Yu)

  青蛙おのれもペンキぬりたてか (龍之介)

by フジグリーン・メグ
スリノキネット

[PR]

by megusurinoki-net | 2013-08-29 22:37 | メグスリノキ | Comments(0)