人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足尾 雨の植樹

足尾 雨の植樹_e0148806_1712977.jpg


足尾の植樹です。みんな黙々と植えています。
あたりには冗談ばかり聞こえてきますが、それは残念ながら撮れません。

大荒れの予報にもかかわらず600人が参加しました。
ここは標高900m。900段もの梯子を登る一番高いところです。

今回苗木は団体、個人合わせて12000本が持ち込まれました。
今年で14年目ですが、延べ1万人、45000本がこの地に植えられたことになります。

大雨が降るのは分かっていましたが、行かなきゃと思って来ました。
みんな、そうなのかなあ。 子どもたちは楽しそうです。

足尾では、残り桜が散り始めています。 (Yu)

  山姥(やまんば)の遊びのこして遅桜 (蕪村)

  by フジグリーン・メグ
スリノキネット


 

by megusurinoki-net | 2009-04-25 17:55 | コラム  

<< 萌芽2009(その2) 芽吹き(その3) >>