人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛恨の涙

痛恨の涙_e0148806_2220645.jpg


除草作業中、足を踏み外して3m下の川に落下し、左足踵骨を割ってしまいました。夕方5時間近、さあて少し草をむしって帰るかと、セイタカアワダチソウを引き抜いていた時でした。魔がさした、と言うしかありません。バランスを崩し、ゆっくり左足から落ちたのです。

「見事に折れてます。歩けるまで3カ月ね」という診断も悲しかったけれど、その晩の痛みといったら、一睡もできなかったほどです。あんときスニーカーさえ履いていれば、ちゃんと両足で落ちれば、たらればたらればと後悔ばかり。本当に参りました。

それにしてもあの時、近くに春恵さんがいて助かりました。一人だけだったら落ちたまま這い上がることもできず、携帯はデータも全部お釈迦で、だれに連絡もつかなかったのです。

というわけで、しばらくはメグスリノキの畑をご案内出来そうにありません。歩けるようになるまで、見聞きする余話ごとをしたためて参りますので、これからもお付き合いください。(Yu)

by フジグリーン・メグ
スリノキネット

by megusurinoki-net | 2011-08-27 23:23 | コラム  

<< 目立て やっかいだなぁ、放射能 >>