人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き2014

芽吹き2014_e0148806_12503924.jpg

芽吹き2014_e0148806_12504852.jpg


芽吹きです。また新しい季節がめぐってきました。桜が散り始める頃になると、決まって吹き出す新しいいのち。産毛の中に包まれているのは、二度三度、これからも吹き出す赤ちゃんの芽です。春が来るたび待ち遠しい光景ですが、何回撮っても新鮮なのが不思議です。

これからどれだけ付き合えるか分からないけど、よろしくな。精一杯大切にするから、大きくなってみんなの役に立ってておくれ。

きょうは40年来の学生時代の旧友たちが栃木に泊まり、久しぶりの杯を交わします。この新芽のように、これからのことを楽しく語り合えるといいなぁ。 (ゆ)

 もりもりもりあがる雲へ歩む (山頭火)

by フジグリーン・メグ
スリノキネット

by megusurinoki-net | 2014-04-12 13:39 | メグスリノキ  

<< 目薬屋参上 じゃがいも >>