人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美男子

美男子_e0148806_2175210.jpg


農園で一番でかいメグスリノキです。株立ちの間から遠く砂防ダムを望み、根元の苔が重ねてきた年輪を感じさせます。

美男子_e0148806_21183326.jpg


裏側から撮ると、こうです。ややカーブのかかった幹、それに紋様もなかなかのものです。背をそらせて上を向きますと.....

美男子_e0148806_21302045.jpg
美男子_e0148806_21311077.jpg

ウォー! と空に叫んでいるような、猛暑も吹き飛ばしそうな勢いだなぁと嬉しくなりました。

美男子_e0148806_21395471.jpg


全景です。周りに溶け込んで、なんか優しそうです。
樹齢・推定50年。この木が花を咲かせたのを見たことはないので雄株です。
樹形といい木肌、枝ぶり葉ぶりといい、なかなかのもんでしょ?

小田代ヶ原の白樺「貴婦人」の向こうを張って、柏倉農園の「美男子」じゃ恥ずかしいか? (ゆ)


by フジグリーン・メグ
スリノキネット

by megusurinoki-net | 2015-07-28 22:00 | メグスリノキ  

<< 草刈り こだわり ① >>