人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆる復帰

ゆるゆる復帰_e0148806_23282418.jpg


あれから二カ月たつ。魔女はいつの間にか去ったけれど、ずいぶんダメージを残していった。右膝に力が入らず、脛に今もしびれが残っている。階段の上り下りが、ややしんどい。

医師の勧めでMRI検査を受けた。わずかに1カ所、ヘルニアが見つかった。それが神経を刺激し、痛みやしびれを起こしているという。「ひと月、服薬で様子を見ましょう。それでもしびれが残るようなら削りましょうね」。研修医ふうのお姉さんはサラリと言った。それから3週間たつけれど.....。

しかし怖がってばかりいられるか。雑草の伸びは待ったなしだ。草刈り機のエンジンをかけ、恐る恐る担ぐ。長靴に皮手、麦わら帽子を被ると、身体がしゃんとする。踏ん張らずにすむ平らな所を1時間ほど刈った。いけるじゃないか。しかし無理は禁物。雨も降ってきそうだし、このくらいにしておこう。

というわけで、おっかなびっくりの現場復帰となりました。これから徐々にペースを上げていきます。

行きつけの整骨院の先生は、こう言ってくれました。
「少しずつ、少しずつ良くなっていきますよ。ヘルニアは、いつの間にかへこんだり、ポロッと取れたりすることもありますから」

当面は、その言葉に期待してみるか。 (ゆ)

by フジグリーン・メグ
スリノキネット

by megusurinoki-net | 2017-08-31 00:01 | メグスリノキ  

<< 川は流れる 魔女の一撃 >>